美肌になるにはユーグレナが有効的!~ミドリムシで健康な体に!~

女性

脳細胞を助ける成分

サプリメント

注意すべき事柄

プラズマローゲンとは、元々は人の体内にある成分で加齢によって徐々に減少していきます。ホタテ由来のプラズマローゲンは、人間の体内にある成分と近いといわれているため、ホタテ由来のプラズマローゲンを凝縮した、高純度のサプリメントの開発が近年盛んに行われています。このサプリメントには、適性を持たない方もいるため少し注意が必要です。例えば、ホタテアレルギーの方やデリケートな妊婦の方、20歳以下の発達途上の方、サプリメントを摂取する前にアルコールを摂取してしまった方には、サプリメントの接種はお勧めできません。こういった事項に当てはまらない方であれば、気軽に水かぬるま湯と一緒に飲んで体に摂取することができます。

効果と摂取方法

プラズマローゲンには、脳細胞をコントロールする重要な役割があります。この成分が近年、認知症の予防や改善につながるのではないかと考えられ、摂取することで脳細胞が活性化するという事が研究で分かっています。こうしたプラズマローゲンを凝縮したサプリメントが、アルツハイマー型の認知症の予防や改善に効果があると期待されています。また、サプリメントだけでなく、ドリンク剤としても商品の展開を進めています。多くのプラズマローゲンを簡単に摂取したいという方には、サプリメントやドリンク剤がおススメできますが、プラズマローゲンを食品からも摂取することができます。ホタテやホヤ、鶏肉に多く含まれています。日常的に調理しやすい鶏肉での摂取は、特におススメです。