美肌になるにはユーグレナが有効的!~ミドリムシで健康な体に!~

女性

近年大人気の成分

サプリメント

高い栄養価があります

ユーグレナとはミドリムシと呼ばれる藻の一種で、生物学上では動物にも植物にも属している生物です。栄養満点で美容効果も非常に高いため、健康食品の中でも近年話題にのぼっている成分といえます。ユーグレナのもっとも特筆すべき特徴は、その栄養価の高さです。ビタミン、アミノ酸、ミネラルなど、含まれている栄養素は50種類を超えています。ユーグレナは動物と植物両方の特徴を兼ね備えているため、より多い栄養素をもっているのです。さらにユーグレナ以外のものには含まれていないパラミロンと呼ばれる栄養素もあり、これは抗がん作用や造血作用などさまざまな健康効果があります。またパラミロンは体内の不要な脂肪や老廃物などを吸着するため、デトックス効果も期待できます。

健康食品としても最適

ユーグレナは非常に吸収率がよいため、サプリメントなどの健康食品としての摂取にも適しています。これは、消化吸収を阻害する細胞壁がユーグレナにはないためです。含まれる栄養素のほぼすべてを効率的に吸収でき、体内で無駄になってしまうことがありません。また、ユーグレナを摂取することにより体内のアディポネクチンが増えるといわれています。アディポネクチンは血管修復効果があり、糖尿病や高血圧などの生活習慣病にも高い予防効果を発揮します。健康食品としてユーグレナを摂る場合、摂取のタイミングは食前か食後がよいとされています。ただし非常に吸収率がよいため、基本的にはいつ飲んでもよいのです。寝る前などに飲むと体調の回復を助け、朝すっきりと目覚められるでしょう。